一ヶ月無料でお試し!DVDレンタル!




ジョージ・クルーニーがベネチアに登場、最新主演作を紹介 [映画情報]



【9月9日 AFP】イタリア北部ベネチア(Venice)で開催中の第66回ベネチア国際映画祭(Venice International Film Festival)で8日、コンペ外作品として出品されている米俳優ジョージ・クルーニー(George Clooney)出演のブラックコメディー『The Men Who Stare at Goats』が上映された。

■新恋人と一緒に

 クルーニーは、上映前のレッドカーペットに新恋人のイタリア人女優エリザベッタ・カナリス(Elisabetta Canalis)と連れ立って登場。公の場で初めてツーショットを披露した。

 今年知り合ったという2人は、クルーニーは黒のタキシード、カナリスは胸元が大きく開いたコバルトグリーンのドレスという姿で手をつないで現れた。

■本当にあった!?超能力部隊

 グラント・ヘスロヴ(Grant Heslov)監督がメガホンを取った本作には、ユアン・マクレガー(Ewan McGregor)、ケヴィン・スペイシー(Kevin Spacey)らも出演。マクレガー演じる特ダネ好きのジャーナリスト、ボブ・ウィルトン(Bob Wilton)がクルーニー演じるリン・カサディ(Lyn Cassady)に出会い、イラクで米軍の極秘超能力部隊を創設したビル・ジャンゴ(Bill Django)の捜索に乗り出すというストーリー。超能力部隊の元隊員というリンは、2001年の米同時多発テロ後に力が復活したと主張。ボブとリンは、スペイシー演じる別の元隊員が運営する捕虜収容所へたどり着く。ビル・ジャンゴはジェフ・ブリッジス(Jeff Bridges)が演じている。

 ニュー・エージ(New Age)の概念と超常的な能力(例えば、見つめるだけでヤギを殺す力など)を用いて1970年代に始まった米軍の実験について書いたジョン・ロンスン(Jon Ronson)氏の著書(邦題『実録・アメリカ超能力部隊』)が原作となっている。

「おもしろいけど、最もばかげているのは、実話の部分。そこが一番笑ったよ」。クルーニーは、会見でこう語った。

「イラク戦争の映画じゃない。ベトナム戦争終結頃に始まって今でも続いているクレイジーなアイデアを扱ったコメディーなんだ」

■とんだハプニング

 ベネチア映画祭の常連となっているクルーニーだが、今年の会見ではちょっとしたハプニングもあった。男性記者の1人が突然、クルーニーに愛の告白をしたかと思うとシャツを脱ぎ始めたのだ。

 クルーニー機転を利かせて切り返した。

「ホームランを狙ったのに失敗すると、いつも気恥ずかしいんだよな」。クルーニーはネクタイだけ残して上半身裸になったこの男性に同情。

「でもそのネクタイは似合ってるよ」と言ったクルーニーだが、男性は警備員にマイクを没収されてしまった。

クルーニーはさらに続けた。「君はそこにいて。救急車が来てるから」(c)AFP








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。